タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩は20時頃まで冷却カメラの電力消費関する試験を行い、曇天で月もほとんど雲に隠れるような空。
 5時20分にアラームが鳴って、3日ぶりなのでサクッと起きてゴルフの準備。

  第2ホールグリーンから振り返ると満月。
 パタヤは今日も大雨注意報が出ているので、分厚い雲です。

 W(ピッチング)、U(アプローチ)そしてSのセット。
 PINGのセット物ですが、この3本だけが入るセッティングはもしかしたら初めて。


 Sはロフトが54度と角度がきつく、サンドウェッジとしては難しい部類であり、私自身は60度をいつも追加していました。PINGとしても気になっていたようで、最新盤のG430アイアンでは度数表示切り替わっていて、54度は残ってその下に58度が加わっています。
 ともあれ今日もバンカーではSを使い、距離があるところはWなりUも使い、しばらくはこの3本組で回りたいと思っています。

 今朝は短パンではなく長パンツで廻りました。
 歩き方が悪いのか、ソックスは履いていますが脹脛くらいまでが汚れたり痒くなったりするのでその予防のため。ゲームを終えてみると下から30㎝ほどのところが随分と汚れているので汚れ防止には効き目がありそうです、、、反面、下半身ムレムレ。

 今朝のバンカー越えアプローチ。
 1m残っても数センチでもバーディーならずではありますが、こういうのがあるから面白いんですよね、、、


 今日は4Rを2時間5分くらいで廻っています。
 以前は2時間25分くらいでしたから、失敗が少なくなってチャチャッと廻れるようになっているのだと思います。そういった中、ピッチングウェッジがあればほぼ全ホール1オンできる計算なのですが、今日も敢えて1オンを狙わずにグリーン周りに落とし寄せています。


 ゴルフの面白さは人それぞれなのでしょうが、『アプローチが面白い』