バンコク行 最短所用時間で往復にちょっと満足
SONYα1不調により修理に出すためにバンコクへ往復
一応、国営バスの時刻表をウェブサイトで確認すると手ごろな時間は8時で、その前は4時半、あとは10時の便。これ絶対おかしいでしょう?という時刻表。もっと便が出ているハズ、、、
フォーチュンタウンの開店が10時で、目的地のZOOMカメラは10時半ごろからの営業なので、バスとしては8時の便一択
コロナ明けで客が増え切符が取れないと長時間待ちになるので早めに出ると窓口に7時半の便があるという掲示。座席番号が30番だったので残り2-3人という感じのところで切符確保。便が増える?ぶんには利用者としてはよいのですが、計算して旅行計画を立てるにはタイという国は面倒な国です。
途中いつものようスムーズにバスは進み、スクムビット通りに入ったところでいつもの大渋滞。このまま終点のエカマイに行くか途中で降りるか思案して、エカマイの一つ手前BTSオンヌットで下車。
BTSアソークで地上を見た風景。高架橋から地下鉄に乗り換えて二駅のラマ9世駅に向かいます。
フォーチュンタウンはラマ9世駅を出たすぐのところ。
日本だとこれだけ近いと地下鉄から直接出入りできるようになるのですけどね、、、
「ZOOMカメラでSONYCenterに行って」といわれ、スマホマップで地図を示され、それをフォーチュンタウン前のバイタク運ちゃんに示すと「コンドの名前は?」と聞かれ、「ソッ・ニー」とタイ人風に発音して、運ちゃんは一応分かったみたい。
通りの名前と大体の位置はわかったみたいで、バイクに乗ることしばし、あああれだと、SONYの看板を見つけ主客共に安心。SONYCenterで修理に出し再度バイタクに乗車してエカマイへ。
昼食の時間ではあるもののまずは切符確保で窓口に行くと12時20分のバスがあり、待ち時間35分。
では、、、と、当初の予定通り隣接するGateWayで昼食。
今回のバンコク行は予定がすべて良い側に変わって、記憶する限りバンコク往復ではほぼ所要時間最短で往復できました。ちょっと満足。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。