タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

    昨晩は夕方から雲行きが怪しく、寝る時点で空が真っ白になるような雨。
 雨自体は深夜にやみましたが、ドライビングレンジへ。
 今週はコースに出ていないので出たい気持ち80%でしたが、昨日のグリップの見直しが調子よかったので、スパッとドライビングレンジへ。
 道すがら、アスファルト道路に水溜まり多数。やっぱりコースに出なくて正解。

 どぎつい空ですが雨は降っていません。
 統計的に9-10月は2日に一度は雨が降りますので、このところの日常という感じです

 昨日からユーティリティを省いて5番ウッドを入れたもの。
 グリップを昨日並みにして長物3本を1発づつ打ってすべて好打。
 ほぼすべてのクラブで昨日のグリップが有効でした。


 でも途中からボールの頭を叩いたりダフッたり、と。
 そんな中、自分なりに「軽く振れたな」と思ったときに好打したので、それからは「軽く振る軽く振る」と念じて振るとこれまた好打の連続。
 しばらくはドライビングレンジ中心の練習にしようかなと思っている次第。