タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のゴルフ

スタートは5時45分
金星が正面に出ています


ちょっと残念だったのは、午前2時段階では確かに曇っていましたが、5時段階では金星が東の空に見え、もしかしたら星が観望できたかも、、、
 明日は望遠鏡臨戦態勢で臨みます

いつもの猫。
1R目と2R目に第2ホールにいました。
これは1R 目。グリーンまで付いてきました。
2R目は遠くの何かを警戒している様子、、、イヌを見ていました

今朝、ティーグラウンドに立った時点で、「おや9番が入っている、、、」
たしか前に来た時はピッチングウェッジを入れていたはず。
 思い出しました、「次回は9番アイアンをパターのように使う練習をしよう」という気持ちでクラブを入れ替えたのでした

カラーから9番でチップインバーディー
ここのポールはステンレス製なので、向きによりボールがホールに落ちません


 今日は最初の2ホールはダメダメでしたが、以降はショットもアプローチもパターもまあまあ。
 サンドはPINGのセット物サンドウェッジで。でも体は重めの60度単品ウェッジで覚えており、慣れるまでホームランかざっくりでした

7時半を過ぎると熱帯の日差しになってきて、その頃にはプレー開始から2時間程度たちちょっと疲れ気味なので、日差しが憩いの場。
 困ったことに、ちゃんと当たると日差しを歩いていかなければならないという理不尽