タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

ティーショット、5時55分時点での月
全体的に薄曇りなのではっきりしない月です


今朝4時段階でも夜空チェックしました。
手前を大きな雲が動く中、その後ろにも高層の雲があって星ゼロでした。

太陽も出てきましたがこれまたはっきりしない太陽です。
写真では割とはっきり写っていますが、実際には微かに見える程度です。
 昨日まで連続3日、太陽観察ができていませんが、今日も駄目そう

番、ピッチングとサンド
今朝ゴルフバックを見たらこれが入っていて、さて入れ替えようか、、、などと思いましたが時間もないので入っていたままのものを持ち出しました。
 9番で打つと距離はちゃんと出るので、打ち漏らすと左右のガードバンカー越しの寄せになります。これは難しさが格段に増します。むしろ1番手2番手短めにして手前に落とした方が寄せやすい、、、でも1オンはしない。さてどちらを選ぶかということ。


 9番はグリーン周りの転がしにも使うので、「9番はティーショットに使わない」縛りで、次回は廻ろうと思います。

梅雨末期で毎日のように雨が降るので芝生もしっかりと根を張りクリアに打たないとボテボテ。
 ちなみにここはティーグラウンド。
 ショートコースなので誰もティーを使わずに草の上から打つので柔らかい芝生だとすぐに剥げてしまいます。
 このような粘りっこい芝生を植えています。手ごわいです。

今日は飛ぶ姿も何度か見ています。
アオショウビンですね。
この辺りだと珍しい鳥です

いつも火金市場で果物を買っていますが、今日時点で冷蔵庫の中に果物がないので、今日食べる分だけ購入。グアバ1個と剥き身のソムオー