タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンで商品見定め

 まずはTopsで目的買い。
 前夜の星見遠征で蚊に悩まされたので蚊よけスプレー。
 効き目があるかどうかは?なんですが、タイ人も使っています。


 昨晩使ったところ、いつもはソックスを履いて防御するところ、昨晩は素足でも蚊に煩わされることはなく、一定の効果はあるようです。

 電池を見に行った電機チェーン店の店先。
 こんなの買う人いるのかな?というもの、、、電動バイク型スーツケース。


 とみているところ、女性スタッフがこのスーツケースバイクに乗って店に戻ってきました
 意外とスピードがあります、、、通常の自転車程度。
 そういうのを百貨店内で乗り回すわけですから気が知れません。

 最近、炊飯器で野菜スープを作っており、以前からキッチンタイマーが欲しいと思っていたところ。ちょうど昨日、スイッチを切るタイミングが20分ほど遅く、スープが煮詰まってしまったこともありまして、、、


 買うなら100バーツ(420円)の品かな、、、などと。

 ラジオペンチ。
 望遠鏡を日々触っているので、こういった工具はよく使います。
 ちょうど今使っているのがさび付いてしまい使いずらくなったので買い替えようか、、、

 これどうなんですかね?
 ベランダにドバトが侵入して困っているところであり使ってもいいのですが、「臭いで撃退」というもの。
 人間様も臭いには敏感であり、ベランダが使い物にならなくなるのもね、、、