タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 朝6時、第一ホールティーグラウンドにて
 金星が光っています


 第1ホールファーストショットはボールロスト
 いつもは右に出て場外なのですが、この場合、木に当たるなどして枝がバサバサいうのですが、今朝はこれはなく、感覚としては当たり損ねながらまっすぐ飛んだ手応え


 でもボール無し。明るくなった第2ラウンドでも念入りに探しましたが見つからず。

 9番以下フルメンバーで臨みました。
 このセットだとすべてのホールで1オンを狙えます。


 今朝はグリーン周りを9番でパッティングのように寄せる練習
 また、旗手前の転がり距離に応じてウェッジを使い分ける練習も。
 ただショートコースなので花道が短くグリーンも小さいので、ピッチングウェッジだと止まり切れず後ろにこぼれたりなど、、、


 このクラブもコロナ前に購入したもので、そろそろグリップもつるつるに。
 特に前回一時帰国で最新セットの58度を1本追加購入しましたが、このグリップがまさにグリップしているので、他のクラブがどうも滑るような気もして。


 グリップ交換はタイで行うつもりです。
 日本でグリップ材を購入してタイで工賃だけ払えば安そうだな、、、などと算段中

 正面、大きくバンカーが口を開けている第8ホール
 82ヤードでサンドウェッジフルショットのホールです。


 ゴルフを再開した5年前はここが一番難物でしたが、今では好物、、、

 今朝も4ラウンド廻って4ラウンドともに1オン
 (3ラウンド目のみグリーンオンの後、転がり落ちました)


 結果、1バーディ2パーその他

 コロナ前によく一緒になった青シャツグループに遭遇
 なぜかわかりませんが、いつも青シャツを着てくる人たちで最大5名程度いました。


 その後、コロナ下で見かけなくなり、私も1年ほどゴルフを休んでいたりなどして多分お互いに消息不明状態だったと思われます、、、


 会話を聞いていると少なくとも英語でもスラブ系ではなさそうで、イタリア人かな?とも


 この人たちプレーが遅いんですよね。
 二人で1ボールで回っていますが、多分私の倍くらい時間がかかります。
 見ていると各ティーグラウンドでいろいろと時間がかかっているみたいです。


 ということでいつものように4ラウンド廻るつもりで、最後、この人たちを大回りして追い抜くために2ホールほど余計に回り、今日は全部で38ホールでした。