タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

最近、朝5箱200球

 いい天気です。今朝は低気圧がベトナムの方に移動したようで、パタヤは西風が吹くとの予報。いままでは南~南東の風で十分に湿った風でした。西風だと、タイランド湾を横断しますが、その先の半島部からくる風なので、湿り気は少ないのだろうか、、、

 ウェッジ4本、6~9番の計8本。


 3月まで(ゴルフ場が閉鎖されるまで)は2箱80球で、ドライバー等も含めクラブ1本あたり5-10球程度、フルショットの練習ばかりでした。


 5/3から練習場がRe-Openされ、朝はアイアンウェッジの練習、昼はウッドハイブリッドの練習とクラブ種別を分けて練習しています。最初のうちウェッジを2箱打って、その後アイアンを練習という感じでこのところ5箱200球のペース。


 しかし、今日は禁断の5箱マルっとウェッジの練習。4本のウェッジを使って50Y以内の練習を3箱、100Yまでを2箱。マットの上なのでライや傾斜に変化があるわけでもなく、あまりやってもなあ、、、とは思いながらも。


 今日の午後も300Yドライビングレンジに行く予定で、ここには広いアプローチヤードもあるので、しばらくぶりで芝生の上で寄せてみたいと思います。 

 昨日までは未実施でしたが、今朝見ると、固定イスの片方をクローズ、、、でも両脇に木製の移動イスがあり、これじゃダメなんですけどね。

 ちなみにこれ、5/20に行われたボランティアによる各施設のCovid-19ガイドライン順守チェックの結果。全国21697か所で検査が行われ、「警告」、「助言」、「再検査」、「閉鎖指示」はゼロ、、、だったものの、規則違反が認められた施設が31か所であったとのこと。


 規則違反が全施設の0.1%は、驚異的に少ない数字だと思います。多分検査項目は有無程度を確認するものでなのでしょう、、、例えばアルコールを入り口に置いてあるのを確認、でも実施しているかは確認せず、みたいに。


 その中でもゴルフコースの違反が最も多かったとのこと。予約なしでプレーさせたとか、随伴者が同行があったとか、シャワー使用をOKしていたなどと思われます。「再閉鎖」などとならないうちに、ちゃんとCovid-19対策をして欲しいものです