タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨晩は新月でしたが、9時まで待って全面曇り。
 この時点でラン島の疲れもあり就寝/熟睡。


 3時半時点で上記写真のように低い仰角付近に濃いめの雲がありましたが天頂方向には星空。

 今まで何本もの5番ウッドを購入しましたが、結局は7ウッド程度には安定しません。
 7Wで5Wウッドより飛びかつ安定しているので、5Wを入れるメリットが感じられませんでした。


 今朝何気なく、短めに持って打ったところ飛距離が出て方向も安定。
 短く持って7W程度にしか飛ばないと元も子もありませんが、7Wよりは飛ぶようでしばらくはこの方向で練習したいと思います、、、ちなみにドライバーも短めに持つといいようです

 隣のおじさん、ドライバー1本持ってきて、それで2箱(80球)
 女性もドライバーだけ振っている人いますけども。


 結局、ドライバーで130ヤードくらい。幾らかでも飛ばす感触を掴みたいのか。

  ソイブアカオのゴルフバー
 今日はパッタナの日。ゴルフバッグが置いてありますから出発は未だ。
 パタヤ近郊では「中の上」のコースでプレー費15000円コース。


 いつもだと出発準備中なので出発遅め。
 ゴルフ場との調整で午前中の遅い時間帯でのプレースタートとして幾らか割引になっているのかもしれません。