タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝のゴルフ(6/3)

 昨晩、特に空の具合を気にしませんでしたが、練習場に来る道々、道路に水たまりができていましたので、まとまった雨があったようです。


 濃い青空であり、雲もあり、、、、今日は一日暑くなり、所により夕立あり、、、という天気になるのでしょうか。

 昨日一日、ゴルフ練習を休んだためか、1箱目でちょっと息が上がり、今日は打っても4箱か、、、と思いましたが、途中から持ち直し、今日も6箱。 

 水城高校のボール。


 Youtubeでプロゴルファーの横田真一氏の番組を見ており、水城高校が氏の母校であることは承知していました、、、高校3年間で最低1万時間はゴルフをしていたとのこと。


 Wikiを見ると、片山晋呉プロ、宮本勝昌プロも同じ高校の出身のようです。


 誤解① 「みずきこうこう」だとばかり思っていました、、、「すいじょうこうこう」だそうです。
 誤解② 「みずき」と読んでいたため福岡県の高校かと思っていましたが、茨城県水戸の高校だそうです。

 ちょうど1年前の今日、アユタヤを旅していました。お寺に掲げられたスティーダ王妃の肖像。


 今日はゴルフ練習場に人が多く、なんで水曜日なのに人が多いんだ?などと考えていましたが、今日は「スティーダ王妃誕生日」で、タイの祝日でした。


 内務省から文書が出て、国の各機関ではスティーダ王妃を慶祝せよとの指令が出て、小生のFBにもパタヤ市から以下の動画が送られてきました。