タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

瑞雲

 朝7時ごろの200Yドライビングレンジ。
 晴れではありますが、雲が多いです。


 気が付きませんでしたが、昨晩も雨が降ったようで、道にはところどころ水たまりがありました。

 6箱練習して、9時ちょっと前。
 だいぶ雲が切れてきました。


 暑い一日になるのも嫌ですが、雨が続くのも気鬱、なにごとにせよ、青空は気分がよくなります。

 12時ごろ、そろそろ昼食をとって昼のゴルフ練習にと思う頃、遠雷が聞こえ、レーダ画面を見ると、パタヤに雨雲接近。

 上記レーダ画面から2時間後くらい
 雲はパタヤから遠ざかり始め、では練習にとバイクを朝と同じ200Yドライビングレンジへ。


 彩雲が出ています。瑞雲あるいは慶雲とも呼ばれ、縁起の良い雲とされています。


 朝と昼だと練習するクラブを変え、朝はアイアン、午後はウッドなので、気分は変わります。また、ここは適切に距離標が設置されているので、距離を測るのに便利。ウッドの距離である180-200Yくらいの着弾点が分かりやすいので、3つあるドライビングレンジではここが一番好きです、、、だだし、毎度毎度現金払いがちょっと面倒。

 1箱目がおわり2箱目の途中、日が差し始めました。
 この練習場は東向きなので、太陽が雲から出てくると、こんな感じで急に暑くなります。


 スタートした時は4箱くらいは、、、と思っていましたが、こうなるともうダメ、今日は2箱で終了。