タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

台風3号

 今朝時点で確認すると台風3号は熱帯低気圧になったのか、「台風情報」から消えています。昨日時点での情報では、8/1頃にベトナムハノイからインドシナ半島に上陸し、今日時点ではタイ北部チェンマイ辺りにいるはずでした。

 今朝5時に起きた段階で、タイランド湾からパタヤ方面に断続的に雨雲が入り込んでおり、ショートコースは断念。朝7時過ぎ、パラパラ雨が降る中、ドライビングレンジへ。


 大降りにはなりませんでしたが、ときおり急に風が吹いてきて、ザーという遠くの建物のトタン屋根を打つ音がし、目の前に雨のカーテンが下りてくる、、、みたいな感じで雨が降り、コースに出なくて正解でした。

 今日も、ゴルフ場に、他の縄張りの犬が5匹ほど。
 ゴルフ場に屯している犬は4匹いますが、前回に引き続き、ゴルフマットに寝そべり、侵入してきた犬たちを追い立てることもせず、我関せず状態でした。人間の目で見ても、この外来の犬の方が若くて勢いがあるので、地場の犬が追い払うのをあきらめたという感じです。

 ちょうど、オーナーの車が車庫入れしているところで、犬が寄っていっています。
 オーナーから何がしかの朝食が犬たちに振舞われるので、犬たちもおとなしくしています。

 ここ最近は、ドライバーの打ち比べで3本のドライバーを持ち歩いています。
 フェアウェイウッドは5番はPING,7番はテーラーメイドに固定。

 タイトリストTS1、テーラーメイドM4、ピンG400 の三本を打ち比べて、ここしばらくの打ち比べ同様、G400が安定感、飛距離ともno.1.


 個人的には一番新しいTS1に飛んでほしいのですが、芯に当たることが稀。


 G400 のグリップは裂け始めており、メンディングテープで仮補修中。当面のエースドライバーに格上げだと、グリップを取り換えましょうかね。