タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨の中ゴルフ練習

 日本であるならば10人中9人は傘をさすという感じの雨の中、カッパも着ずにドライビングレンジへ。距離にして2.2㎞、バイクで5-6分なので濡れるのはあまり気になりません。

 練習時間中、ずっと雨。
 よく、雨の日だと音が伝わりやすい、遠くの音が聞こえるといいますが、雨で活動自体が抑制されているのか、無音に近い静さです。

 さすが誰も来ません。半分くらいは車で来る人たちで、雨は気にせず、、ではないかと思いますが、雨が降っているというだけで、今日のゴルフは中止と思ってしまうよう。
 残り半分はバイク、徒歩なので、その方々も当然のごとく来ず。

 アプローチ練習をするときは6箱、ウッドメインの時には4箱打ちますが、今日は3箱。
 1球打つたびに袖で汗をぬぐいます。


 暑くはありませんが湿気が強く、風も吹かないので、体温が下がりません。汗をかいても気化熱を奪わないので、不快なだけ、、、。ということもあり今朝は3箱が限界。


 右3本は150Y以上の距離を対象にしたクラブですが、今日のところは3本とも、80点以上の出来。特にドライバーはここ半月くらいで練習を再開していますが、PINGらしく直進性があって、失敗の少ない実戦的にOKな球が打て、満足満足。

 雨なのでいつもなら数十羽、地面に鳥がいますが、今日は皆無。1羽だけ、多分タカサゴダカだと思いますが、雨をものともせず周囲を睥睨していました。

 帰り道の途上にあるタイ惣菜屋に立ち寄って、自宅で食べるタイ料理一式を購入。
 テントが2張りあり、奥側は食堂仕様になっており、ここで食べて帰ってもいいかな。
 この場所は近くにディスコがあったり、ムガータ屋(鍋/焼肉)があり、それらの駐車場。朝の時間帯だけの営業のようです。

 左から二つ目のトレーは、見た目、卵が入っていてマイルドな味かな?と思いましたが、写真に何本か赤トウガラシが入っている代物。自宅で除けながら食べましたが丸ッと5本入っていました。


 今掬っているトレーはイカの煮つけでした。こちらの方は赤トウガラシのみじん切りが入っていて、除けることもできず食べましたが、ゴルフ場で汗をかいた後で食事でも大汗でした。