タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝は26度と気温が低く、最高気温の予測は31度。
 意外だと思われるかもしれませんが、8-9月だと、日本よりタイの方が、気温は低いです。しかもさらっとしているので、過ごしやすいです。

 林越え第5ホール138Yで、久々グリーンエッジに乗った球。今日は4回打って、2回は木や枝に当たってポトリ、1回は林の下を抜けてグリーン手前へ。
 9番アイアンで打ちますが、他のホールではフルショットせずにハーフショットで載せる練習をしているため、このホールだけフルショットしてもなかなか球は上に上がらず、林にてこずります。

 コースで一番短い8番ホール80Y。4回打って4回とも1オンしました。ただし、3回はそのままグリーンからこぼれました。跳ねて落ちるのはわかりますが、グリーンが傾斜しているため、ころころと転がり落ちるのはがっかりです。
 グリーンにとどまったのはそのままバーディ。今日は計3回バーディを取れたので、上出来でした。

 ゴルフ場に3匹いる猫のうち、エサをちゃんともらっているヤツ。

 今日は2ホール目のティーエリア左の木の下に、4回廻って4回いた猫。