タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝ゴルフ

 雨雲レーダで雨雲を確認しつつも、朝7時ドライビングレンジへ。
 いつものように気怠い犬。

 如何にも、という空模様の中、練習スタート。

 4箱打つつもりで、2箱目に着手したころから雨が降り出し、途中、吹込みが激しく、後ろの席で5分ほど風が収まるのを待っているところ。


 打席はコンクリートの上にマットを敷いています。雨対応で、いつもより50㎝程度はセットバックしていますが、マットの先は雨で光っています。


 水はけを確保するためか、コンクリートは手前側に傾斜しているので、これ以上マットを下げると傾斜に掛かり、アドレスが取れないのでマットはこの辺りまでが限界。もっとも、左足上がりの斜面での練習と思えば、雨の吹き込まない位置までずらせばいいのですけど。

 4箱予定のところ5箱打って、小止みなったところで雨の中帰宅。ヘルメットを被りマスクをしているので、服前面と腿の辺りが濡れますが、頭部は濡れないので、ダメージというか、打ちひしがれた思いはありません。


 コンドの駐車場に止めて、ぼろタオルでバイクを拭ったところです。埃とか泥はねがありましたが、雨で大方は落ち、ぼろタオルで水分を取り除くと、洗車場から帰ってきた感じになりました。