タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

4R+3Hで断念

 昨日から試験的に行っている、アジアパタヤゴルフ場での1日の周回回数の変更。従前4Rのところ、まずは5R廻ろうと、今朝も、7-Elevenのタロイモパンとチョコパンを食べて、出発。

 5時35分に時計を見て、「さあ出発しようか」と電源を切り、5時50分にはもうファーストショットを打っているわけですから、手近なコースといえば、これほど手近なところはないわけでして、、、


  西の空には3連の入道雲、、、タイランド湾の方向です。出がけレーダーを確認してきた限りでは、雨雲はありませんでしたけどね。

 セアカハナドリ、10㎝ほどの鳥です。朝日を浴びているのできれいに撮れてます。

 最近餌付けしている猫、このところ持ち場を離れて、グリーン周りまで催促しに来ます。しかし、こちらが近寄ると一旦逃げるそぶりをする、かわいげのない奴です。

 4R廻って、他にプレーヤーが誰もいないこともあり、スムーズに5R目に突入。3H終わって、第4ホールに向かうところ、、、写真では見えませんが雨が降っています。
 5分ほど待って小ぶりになったので、強行しようかとテーグラウンドに立ったところで、遠くでトタン屋根を打つ雨の音。雨雲に取り囲まれたようで、結局、4R+3Hで、今朝は投了。

 歩いてクラブハウスに戻ってきたときには、本降りの様相。
 7-Elevenで購入した、99バーツのReusableの雨具を装着、、、。


 前開きの雨具なので、ポンチョタイプより着やすいので、バイクでの旅行先、道端でササっと装着するのは便利ではあります。ただ、前をパチンと止める留め金がちゃちで、振り向く程度で、外れるようなものでした。


 バイク旅行用に購入しましたが、道端で装着、直近のコンビニの軒先まで移動、、、という状況で使えるもの、、、これで長距離のバイク移動は難しそうですね。

  自宅に戻って30分経った時点でレーダー画像。スワンナプーム空港から半径100㎞圏で、唯一パタヤ上空に雨雲が覆っているだけです。