タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

旅の後始末

 アユタヤ県行の際に転倒し、鏡が割れたバックミラー。
 やっぱり無いと不便。


 イミグレからの帰り道、パタヤの街中に戻る際にサードロードを跨ぎこしたわけですが、「ああそういえば鏡を替えないと」と思い、サードロードを右折、いつものバイク屋へ。

 いつもの、「ちょっと信頼が感じられる」バイク屋。

 取り外されたもの。


 事故後、裏側から見ることはありませんでしたが、こすり傷をみると、このミラーが転倒の際、アスファルト舗装に打ち付けられ、鏡が割れ、鏡面が前を向く形に捻られたからこそ、小生の体が路面に打ち付けられる衝撃が緩和されたのだなあ、、、、と。

 バイク屋の兄ちゃん曰く、新しタイプのミラーだと。


 実際、Yamahaのグランフィーノが隣に止められており、「背面が鏡面タイプが最新型、、、」とのこと。個人的にはムウソン(中古品)でもいいのだけれどと、会話練習したが無駄になり、両側で250バーツ。