タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

雨が降り続く中の小休止

 台風が連続して3つ、インドシナ半島を横断しようとしており、台風15号Linfa、台風16号Nangkaは行き過ぎましたが、現在、台風17号Saudelの影響下にあり、上記によれば、16日~19日まで雨が降るようで、今朝もパタヤは雨パラパラ状態。

 今朝のドライビングレンジ。涼しい風が吹いています。
 大体、一箱目は順調、二箱目くらいで汗がどっと出て、三箱目の中ごろから涼しい風を感じられるようになる感じです。

 今日は犬が一匹だけ。ほかの犬はどこに行ったのやら。


 久しぶりにドライバーやフェアウェイウッドを打ちました。
 ドライバー、、、飛ばないなあ。

 午後、ちょっとさえない空ですが、一応日差しが出ています、、、雨の小休止ではあります。
 ただ、陸側を見るとちょっと黒い雲が広がってもいます。


 現在、タイは反政府勢力のデモというか抗議行動が連日あり、今日も午後3時にバンコク市内各BTS(高架鉄道)駅集合、、、と動員が掛かっているようです。


 実はパタヤでも抗議行動があり、昨日、3時ごろだったか、女性の甲高い声が海岸の方から聞こえてきました、、、現時点で首相が承認した、反政府運動取締のための「非常事態宣言」はバンコク市内だけなので、取り締まりの対象にはなりませんが、数十分で声が聞こえなくなりました。
 一部情報で、チョンブリ県(パタヤがある県)では、知事名で非常事態宣言が出たとの情報もあり、今日も抗議行動がパタヤで起きたら、すぐ取り締まりされそうです。バンコク同様の内容であれば、5人以上の政治集会は取り締まり対象ですので。