タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

冬物を求めて

まあ、なんだかんだ言って、ユニクロです。
パタヤには隣のセンタンと、Terminal21にテナントとして入っています。

まずは、日泰の価格差調査、、、いつものことです。
ウルトラライトダウンジャケット:日本5990円、タイ2490バーツ=8720円、1.45倍
 もう何年も前、、、ベトナムにいた頃のユニクロのダウンジャケットがあるので、今年の冬はそれで我慢して、来年冬モノは日本で調達しましょうか、、、


エアイズムマスク、、、

日本:990円、タイ:390バーツ=1370円 1.38倍
まあ、それなりにお高いわけです。

 男性用のトランクスですけど、タイでは女性がこれを身に着けて、近場の外出はこれで出かけるそうです、、、、最近のSNSの情報。

 今から思うとちょっと高いけど、今日はこのUV防護のパーカーを購入。
 それと、夏物の短パン2枚。


 実は今日は一昨日に続いての来店。棚をあちこち見回って冬物を物色しています。
 「熱帯のタイ」なのでガッツリとした冬物は不要ですが、タイ北部などをバイクであちこち回るとき、午前9時くらいまではやっぱり寒いわけですし、風を防御したいと思うわけです。
 上に羽織るものは旧式のユニクロダウンジャケットとして、下もオーバーパンツみたいに上から履くものを検討中。道端で簡単に脱げるように。
 だいぶイメージができたので、次回来店で、冬物を買うことにしましょうか、、、 

 プラスチックの台に載せるだけで、自動的にキャッシャーに値段が表示されます。会計システムは日本と同じですか?
 仕組みがイマイチわかりませんが、タイだと会計でもめているところをよく見かけます、、、今日もなんかいろいろやり取りしている人がいましたけど、、、なるべく人為ミスが入らないように工夫すべきなのでしょうね。