タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチで催し

 昨日金曜日夕方、日本時間8時、タイ時間6時からセミナーがあり、そちらを視聴するため、時間限定で、ビーチの催しものを見学。


 サンバ・コンテストとか、7時過ぎには花火も上がり、コロナ後初めてかな、、、ちょっとはにぎわったビーチ界隈でした。


 予定では木~日で開催のようです。

 ビーチロードの一画、センタン前~拙宅前を仕切って、屋台村とささやかなステージが設置されていて、その区画に入るためには検温とタイチャナが必要。
 でもそんなこと知らなかったので、拙宅前からビーチロードを渡り、赤白テープをくぐってしまいました、、、検温を受けた人は肩辺りに赤丸の印をつけて歩いていて、印ありで出入り自由。

 まあ、変わり映えしないといえばそれまでのタイの縁日惣菜。これは4時半ごろの風景。
 センタンで用を済ませて再度来た時には、それなりの込みようで、肉串を注文したところ、10分待てと。きっちり待って、酸っぱいソーセージの肉串焼きを購入。
 金曜日はタイの祝日。報道によれば、ラン島は観光客でごった返したとのことですが、パタヤビーチはそんな感じでもなく、地元のタイ人と、ごくわずかに残っている小生など長期滞在組で、狭い通路は満杯でした。

 有名歌手も出演するそうですが、そちらの方はビーチの大きな会場で。現在演奏中は、多分、素人さん。

 総菜売り場ではないところ、、、タイの名産品のコーナーは閑散としています。タイでは一村一品運動が盛んで、このような催しには決まって、幾つかのコーナーがでますが、いつも「みるだけ」ですね。
 ショーダンサーさんもがんばっています。

 まあ、彼女というよりは彼なのでしょうけど?