シラチャでお泊り ③ 街&買い物編
台風17号がインドシナ半島に上陸、台風18号も発生しインドシナ半島に向かっているという状況ですが、空模様は「寒季/乾期」。
正面は、シラチャの高層コンドミニアム
シラチャはタイ語の次に日本語が通じる街と言われるくらい、日本人が多い街です。
レムチャパン港が近く、その背後に、日本企業が多く入る工業団地が多数あるという土地で、多くの日本人がここシラチャでご家族とも住んでいらっしゃいます。
ということで、街の中に英語の看板より日本語の看板が多いくらい。
当然、単身赴任も多いので、夜の街にも日本語が溢れています、、、
行く居酒屋は決まっており、このパシフィックパークの向こう側。
ついでなので中に入ると、土曜日ということもあるのか、タイ人で大賑わい。
日本人は多く居住していますが、日系企業の工場で働くのはタイ人の皆さんであり、その方たちも、シラチャ近郊に住まわれているので、この商業ビルの中に、日本人目当てのテナントが多く入っていますが、実際に店舗で商品を見たり買ったりしているのはタイ人の方が多い感じです。
漠然としたイメージで、日本製は高価だが品がいいというイメージがあるため、資本もマネジメントもタイなのに日本語の看板をあげているテナントも多く見かけます。
ネットで事前に調べたラッキーゴルフさんへ。
シラチャ&ゴルフで検索すると、意外というか、店の数が少ないです、、、
多分、タイで購入すると輸入税で高いので、ゴルフクラブ等は日本から持ってくるのだと思います、、、実際、ラッキーゴルフさんでも一番広いスペースを占めるのは消耗品のゴルフボールでした。
ボール選定のキーワードは、「タイトリスト」&「ソフト」
全世界で一番売れているゴルフボールは「タイトリスト」ですが、日本だとスリクソン(住友ゴム)が多いようで、日本人町とでも呼べるシラチャだと、当然のごとく、スリクソンが棚の多くを占有。
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。