タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝は朝5時に起床、ベランダに出ると雲が動いているので、雨雲レーダをみると、パタヤの陸地側に雲塊。


 雨雲としては一番密度の薄い緑色でしたが、今日、コースに出るのは止めて、ドライビングレンジへ。平日の10時過ぎに出かけましたので、いつもと違うメンバーでちょっと勝手が違いました。

 9番まではショートコースで打っているので、これよりロフトの立っている8番からドライバーまでを練習。


 8番は問題なく、7番はまあまあ、6番はまだまだという感じ。
 FWはテーラーの7番と、テーラー&PINGの5番。5番を2本持ってくるのは最近の恒例。その日によって違いますが、今日はテーラーメイドの5番の方がよかったです。ソールの形状を見ると、PINGは平らでTMは舟形。本当は現地のライでも使い勝手は違うのでしょうね。


 DWの当たりは悪かったです、、、真っすぐは飛びますけどね。でもDWは集中的に1箱くらい打つと調子が戻るので、あんまり心配していません。

 最初3箱、後で1箱追加、計4箱。


 今日は初めて見た日本人の方がいました。YamahaのUD+2アイアン、小生が前に使っていたモデルで打っていました。他人の飛形をじっくり見ることは普通しませんが、小生のPINGに比べるとずいぶんと低い球が出ています。小生がYamahaをメインに使っていた時、7番辺りでも随分と高い打ち出しでしたので、人によって違うのだな、、、と。

 ネットの支柱新設工事。支柱を建てたところで、作業は一旦停止している感じです。
 こちらだけ見てもネットの高さ調整が未了。反対側の支柱も製作/建込するはずなので。


 練習を1時間半ほどやって、自宅まで戻るとき、雨がパラパラ。天候不安定なパタヤではあります。