タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ビーチの風景

 バリハイふ頭方面を見ています。
 砂浜の上に転がる、、、死体ではなく、ホームレスの一夜の宿。
 この写真だけでも6人寝ています。

 歩道に寝ている人。
 個人的感覚としては砂浜の方が寝やすいと思いますけどね。
 敷いているのはゴザだけですから、痛くて寝ていられないでしょう。
 
 蚊がいるわけではなく、夜風も寒いというわけではなさそうです、、、全財産を抱え込んで寝ているのでしょうか?

 看板等が無くなっていますから、テナントが出た建物なんでしょうが。
 ざっくり見て3-4人くらいの共同生活に見えます。近くで写真を撮れませんから詳細未確認。

 こちらは男性?1名が占有しているスペース。箒が立てかけてあるので、床周りの清掃だけは日々行っているようです。こちらは看板が残っていますから、一時休業中の店のようです。

 こちらはずいぶんと前、ホームレスが屯していると、全国ニュースにもなった場所。
 パタヤ市としては浮浪者orホームレスの収容施設に移動させた、としていましたが、本当に収容施設があるかどうかは??? その後、前面側をフェンスで囲ってしまいました。


 まだあの頃はパタヤ市としても、店舗オーナとしても余裕があったのでしょうね。
 現時点では市もオーナーも、浮浪者にかまっている費用もつきかけているのでしょう。