タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

生活必需とは?

 日本大使館から、バンコクでの規制詳細が送られてきました。


 ザッと市内を見てきましたが、閉店しているか、荷物を撤去しているか、あるいは進入禁止テープを張っているか、、、みたいな感じでした。スーパーの中に、衣料品とか靴の棚があっても、そこは立入禁止でした。
 
 上記を見てわかりますが、学童生徒に必需な文房具や、国民一般共通して必要な衣服/靴などの売り場/店舗が閉鎖になっています。


 タイの場合、商店街と呼べるものがあるにしても、気の利いた店は大概、ショッピングモールの中に店を開いています。今回、百貨店やショッピングセンターが食べ物医薬品等以外閉鎖されているので、ノートやペン、服や靴が買えません。もちろん、簡単な筆記用具ならコンビニにもありますけど、ノートまではありませんし、、、


 きょう午前中、赤系蛍光ペンを探して、街の中をうろうろしましたがありませんでした。
 最悪、amazonJPで日本から取り寄せようか、、、と考えているところです。