タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

ショートコース(2月28日)

今日はPingのウェッジセット3本と、タイトリストの60度で廻りました。4~5つのホールはグリーンに届かない勘定。最初の1R  、あまり変化を感じなかったので、2R以降はWW(通常のPW)を使わずに廻りました。でも、多少の変化はありましたが、2打目のクラブ選択は大きく変わりませんでした。

 短いクラブだと1オンは当然狙えませんが、従前だと距離は飛んだものの左右に散っていたものが、手前に落ちるだけでした。ショートコースのグリーンは奥行き方向の距離はありますが、左右の幅は狭くなっています。また左右にバンカーがある場合が多く、結局、左右に散った場合、バンカー越えで奥行きのないグリーンに乗せる必要があります。対して、手前に落ちれば花道があり、ほとんどプレッシャーを感じない形で、グリーンに乗せることができます。結局、36H廻って、SWで2打目を打ったのは5回程度。SWを練習したければ、次回以降は、S+60+PTで廻る必要があるようです。

林間コースを行く場合、9番などのロフトのたったクラブが必要になるので、次回は、9+S+60+PTかなと。

今日も4R廻りましたが、たった一人でコースを占有していました。傾向的に金曜日はなぜか、客が少ないようです。

金曜日なので火金市場へ。いつもの総菜屋で総菜を買ったのち、新規参入のヤムカーウ屋があったので、購入。いつものようにペット・ダイ・マイ?(辛いの平気?)と聞かれ、OKと言いました。実食はこれからですが、どれくらい辛いのか、、、

ウリがあったので半玉、55B、冷蔵庫で冷やして、3時のおやつで食べる予定。