タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

洗濯

 タイ国内旅行を続けているときには、日々、目的地のホテルに入ると、手もみ洗いで洗濯して干してから、夕食に出かける、、、というサイクルを繰り返していました。


 夕方から翌朝にかけて干すわけですが、シャツやパンツは大体、乾いていました。靴下は2日がかりで乾かす感じ。バイクでの移動でしたので荷物最小、、、ということで、外着は1着、部屋着(パジャマ兼夕方外出用)、下着3着という感じ。 

 朝起きたときは低体温、絶不調。でも天気は久々によく、今日は洗濯だなと。
 昨日は終日雨模様で洗濯をパスした関係で、二日分の洗濯物が溜まっていて、今日は3着目を使用しているので、洗濯を先送りすることはできない状況。


 田舎のこじんまりとしたホテルであれば、ロッカーにハンガーがあり、エアコン吹き出し口近くに引っかけて干しておけば、翌朝には乾いています。
 今回のホテル、ハンガーがロッカーから取り外せないタイプで、かつ、ベランダも物干し機能はなく、午後になって日が差し込んでから日差しの光と熱で乾かすのみ。

 と言いつつ、午後から空模様は暗転。
 外気温はそこそこ高いので、外気にさらしていればそこそこ水気は切れるので、夕方、洗濯物を取り込んで、室内乾燥に賭けるしかなさそうな雰囲気です。

 2時半過ぎ、何とか陽が射し始めたので、明日冷たいパンツをはかなくてもよさそうです。