タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 昨夕、センタンに食パンを買いに行った時、スーパーの店員がちょこっとお辞儀する感じ
 ??だったのですが、改めて考えると、昨朝、ゴルフ場の会計をしていた女性でした。
 朝はゴルフ場で、夕方はセンタンのスーパーで、、、

 朝はipadの目覚ましで起きています。5:25にセットしていますが、これは夏用ですね。
 あと5分か10分、遅らせてもいいようです。今朝もスタートは5:57。


 朝方雨が降ったようで、出がけに確認すると隣町シラチャではまだ雨でした。
 雨が降ると砂が重くなり、スタートホールでバンカーからの脱出に3回も掛かりました。


 雨が降った後だと、草が濡れているからとか、水溜まりがありそうなど考えて、
 朝目覚めても「今日はパス」と思う日もありますが、今朝は「雨が止んだから行こうか」

 スタートのティー位置にたつと、さっそく、ニャーニャー、、、
 今までと違うのは、次に寄ってきたのが2Hのグリーンということ。
 いつもだと1Hのグリーンに来てエサの催促をしていました。


 ある程度食べると、食べ残したまま後についてきて、エサの催促をしていたようですが、
 今朝はちゃんと食べてから、来ているようです。

 今日はバーディチャンスが数回、内成功2回。
 パーチャンスは3回に2回くらい。
 昨日からパッティングのルーティンを変えたためか、1パットで入ることも増え、、、

 3Rごろから一緒に廻ったファラン。2ボールで廻り、見ていると所作も時間が掛かり、
 私が9H廻るところ5Hくらいしか進まないので、途中でホールをスキップして調整。
 1Rのみで終了。、、、2ボールだから18H廻ったということで満足して帰ったのかな?
 私はいつもの通り4R36Hキッチリと廻りましたけど。

 Cocvi-19前は、必ず4人で廻っていた人たち。
 最近は2人で廻っています。友達は本国に帰ったまま?

 昨日に変わって9番を出して8番をいれました。
 8番だとグリーンオーバーしたり、側面のガードバンカーに入ったりと結構大変。


 9番だと飛ばない割に花道にあればそのままアプローチすればいいわけです。
 8番だとバンカーから短い距離の脱出をしなければならなかったり、
  (∵グリーンの横幅が狭く、横方からのバンカー脱出は距離感の調整が難しい)


 グリーンは受けなので、後ろからグリーン入ると法面を上らないといけないなど、
 難儀な点も多々。9番を入れて1本増やすか、再度8番を抜くか、思案中。