タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

外が異様に明るい

 新しい24F14での初めての撮影。
 外は明るいというか、眩しいくらいに明るいです。
 水平線当たり、モヤモヤして見えませんし、いつもだとビルの合間からわずかに見える
 パタヤヒルのPATTAYAサインはほとんど見えません。

  50mm相当まで全画素超解像ズーム使用。
 水平線なんて見えませんね、すべて霞んじゃって。 

 画面が白らっとなっていますが、実際もこんな感じで、遠くのビルは霞んで見えません。
 写真を撮るために数分、バルコニーにいましたが、臭いです。
 軽いドブの臭いというか、古い町工場の臭いというか、何らかの化学物質なんでしょうね

 写真はバンコク市内のもの。


  木曜日(12/23)から月曜日まで、屋外活動を控えるようにとの気象台からの報
 大気汚染のピークは土曜日頃とのこと。


 situation is expected to improve due to the arrival of north-easterly wind.
 北東の風が吹くまで状況は改善されない、ようです。


 実は、鳥見と合わせて、星空撮影もしたいものと思っていますけど、
 こんな薄曇りのような天気だと、星は撮れないだろうなあ、、、と。