タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

センタンにタイマーを買いに行く

 星空撮影では2分程度の露光をします。
 真っ暗な中で2分間をどう確認するか、、、
 とりあえず、前回カンボジア国境近くではIpadのタイマー機能を使いました。


 でも不便というか、使いずらい。重いし、ちょっと触ると画面が変わってしまいます。

 ということで、星空撮影に使うタイマーを探して、センタンDaisoへ。
 イメージは、「首から下げられる」、「バックライト付き」。


 でも考えてみれば、タイマーって、大体が料理用なんでしょうし、バックライト付きは
 無いよな、、、とも。


 あったのは、バックライト付きではありませんが、首から掛けられる紐付きのもの。
 無ければ不便なのと、60Bなのでお試しに購入。
 暗い中での確認は、ヘッドランプ(微光赤色灯)を使えば当面はイイかなと。

 amazon.JPで調べると、バックライトというか、数字そのものに照明が入るものがあり、
 約2000円。冷蔵庫の表面に貼り付けられるようマグネット付き。
 まあ、これならポケットに入れればいいかなと。
 当面、Daisoのものを使い、使いづらければ次回日本帰国の際にでも購入。