タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

自分の英語能力を疑う

チョンブリ県の男が、怒りに任せ、自宅を完璧に破壊した。
ATMから金が得られなかったので、自分の福祉カードを使って、、、


と、自分の頭の中で訳してみて、理解不能。


タイ国民は福祉カードというものを持っていて、いろいろ申請すると月額何がしかの金が
政府から得られるようです。


この問題の男はATMから政府補助金みたいなものを引き出そうとしたが出来なかった。
彼は怒り、その怒りが有り余って、自分の家を滅茶苦茶にした。


なんか理解できません。
ATMに怒りをぶつけるなり、銀行に怒鳴り込むなり、
町役場の福祉課に行くなり、怒る対象多々あると思いますが、
なんで自宅を毀すことになってしまったの?


ただ冷静になって考えれば、ここはタイなんだ、そういうことも有るだろう、、、と。


タイは実際のところ、覚せい剤で溢れていますし、アルコール依存者も多く、
毎日のように、家族あるいは近隣住民を拳銃で撃った、撃ち殺した、
こん棒で滅多打ちにした、包丁で何十回も刺した、、、、などという陰惨この上ない事件が
起きています。


報道では詳しく触れられていませんが、この男は普段から、
「怒りをコントロールできなかった、医師によるカウンセリングも拒否していた」
とのこと。


意外に知られていない、タイの怖いところです。