タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日の散歩

 最近出不精で、用事があってもバイクで廻ってしまうので、運動不足気味。
 鳥見やゴルフコースに行ってもいいのですが、途中でバテテしまうのでは?と。
 ということで今朝は、自宅周りをぐるりと。

 なんか青春しているなあ、、、ギター抱えて、浜辺で夜明かし。昭和?

 国旗を調べたらオーストラリア。下の看板を見ると、英語/タイ語並記。
 浜辺にこういうの立てっ放しは違法なんですけどね。 

 街角にこういう看板が出始めました。空港/バンコクまでバスで120B程度。
バンコク方面の北バスターミナルまで市内中心からソンテウで200、バイタクで100。


 接続の待ち時間やバンコク市内での移動を考えれば、二人以上の場合、考える余地あり。

 ㎏70のマンゴーと、㎏40のマンゴーって、何が違うの?
 色づきとか大きさを見ると70の方がよさげですけど、そんなに価格差あるかな?

 ギリギリ、車に轢かれないところで、自分をアピールする犬。

 セベェン犬。タイだとコンビニは全てセベェン(7)。ファミマもセベェン。
 入り口の両側はバイク駐車場で、店への通路を確保するためにポールが立っています。
 ちょうどそこは、店内からの冷気の流れる場所なので。