タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

半年で2回買換え

ここ半年で2回目となる電気ポットの購入。
 最初のポットはパタヤに来て最初の頃に購入したもの


 それが半年ほど前に通電しなくなり、新品を購入
 これが1か月ほど前に通電しなくなり、しばらく置くと通電再開したので、様子を見なが
ら、手持ち鍋でお湯を沸かしていましたが、やっぱり新品を買うかということでBIG-Cへ。

 3年保証のようですが、それにに惹かれたわけではなく、
壊れても200バーツならまた買い替えればいいかと。


 ちなみに、〇年保証。よくわかりません。
 購入しても保証書に購入日を書き入れてくれるわけでもなく、レシートを持参すれば
「多分、新品と交換」してくれそうではあります。


 実際、照明器具だと、翌日くらいだと何も言わず交換してくれましたが、しばらく
使ったものだと、どうなんでしょう、、、

 目が合った瞬間、サワディカーという店員がいて、BIG-Cだと、ちょっと珍しい体験。


 先のものを買いたいというと、「ミスター、グッ、グッ」と。こちらを買えとのこと。
 値段もグッなのと、一回り以上小さいので、「ニットノイ」(ちょっと小さい)というと、
それ以上の会話も無し

 2600円ほどの水着
 パタヤの(真面目な)店員さんだと日給2-3日間くらいの値段です。
 色も派手だし、上下で色合いがあっているようなバラバラなような。


 パタヤビーチには田舎から出てきたタイ人が多くいますけど、彼らは来たままの恰好で
海水に入っていき、水着は着ません。、、、まあすぐ乾くんですけどね。

 3400円ほどの水着


 布の面積が多いので高いのかな?
 BIG-Cはタイ人ローカル向けのショッピングセンターなので、ブランド品はありません。


 見た目、中国製品みたいな感じ。