タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バンコク市内 白いコンクリートアーチ橋

 フェイスブックで流れてきた投稿。
 通称「白い橋」はタイ北部ランプーン県にあり、私も訪問したことのあるタイ国鉄の鉄道橋。
 投稿者の主旨として、「プラカノンにも白い橋がある」というもの。

 ちなみにこれが白い橋、チョンプー橋。

 フェイスブックはプラカノンとしか書いていず、でも文脈から察して、「あのプラカノン」という感じなので、バンコクのプラカノンだろうと、Googleマップで川と鉄道が交差する位置を一つ一つ潰していって、辿り着きました。 
 問題が一つあって、周辺に石油タンクがあり、ガソリン会社の敷地に近く、Googleマップのストリートビューで確認できるのが600m先。

 600m先でも、とりあえずは白いアーチ橋が見えたので特定成功。

 BTSだとオンヌットか、プラカノンが最寄り駅。プラカノンからだと徒歩2.2㎞。


 残念なのはもうちょっと早くこの情報に接していたら、日本大使館での受け取り待ち時間に見に行けたものを。日本大使館からだと6㎞弱。タクシーだと10分ちょっと。
 ちょうどよいヒマつぶしになったはずです。