タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

バリ島 島内での外国人のレンタルバイク禁止措置?

 この記事を読んで、
「ああ、島内の移動はレンタルバイクでできるのだ、、、」というのが素直な感想。


 現時点で計画しているバリ島遠征は、
・スワンナプーム空港 ⇒ バリ島デンパサール
・空港 ⇒ バリ島北部火山湖畔、距離約60㎞  星見で滞在
・復路は往路の逆コース


 荷物はリュック+小型キャリーケースに収めたいところですが、三脚の長さが一番ネックになるようで、耐荷力を考えると伸縮可能なカメラ三脚であっても、通常の大型スーツケースになりそうです。


 島内の大きな移動は空港 ⇔ 泊地との移動だけなので、荷物を考えるとタクシー移動かな?と考えているところです。


++++
 この記事ではバリ島は観光地で観光客ウェルカムなのだが、実際には金を使わない貧乏観光客が長期滞在して経済の利になっていないこと、合わせてこういう不良外国人が無免許ノーヘル乱暴運転で迷惑な存在になっているという主旨でのレンタルバイク廃止案。


 ちなみにインドネシアはアセアン加盟国なので、タイで取得したバイク免許を使えるはずなので、私の場合は、無免許運転にはならないはず。


++++
 別途、入国関連情報を調べると
・ワクチン証明提示があれば事前検査不要
・国内線搭乗の際にもワクチン証明提示を求められる
・入国時に空港で30日有効のビザを取得できる(50万インドネシアルピア、約4000円)