タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

  昨晩は夕方段階で宵の明星金星も見えない状況。
 早めに寝ましたが、午前2時段階で東方面がピカピカしていて雨雲レーダを見ると20㎞先に巨大な雨雲のがあり、これはダメだと諦めて朝はドライビングレンジくらいかと。
 選択肢として鳥見とショートコースもありますが、足元が悪いと疲れますので。


 いつも起きた段階で直ぐに体重計に乗り、エクセルに入力します。
 今朝も体重を図ったものの記入せず。
 ゴルフの後で再度計測してその値を記入しよう、、、

 雲は依然残っていて、背面側東側には入道雲も見えています。
 正面は海方向ですが、強烈な海風が入道雲方向に流れ込んでいるようで、練習場的にはアゲインストの風。

 PINGとPRGRの5番。
 ただし、ロフト角はPINGは17.5度で、PRGRは19度。またPINGの方が長尺。
 7番アイアンでも150ヤードくらいしか飛ばないので、実戦ではウッドで距離を稼ぐしかなく、次回もウッド多めで練習するつもりです。


 今朝も左手にグラブを付けました。乾いた皮が剥けましたが水膨れ無し。
 何とか安定してきたようです。


 自宅に戻り体重計測、200gの減。
 実はあと700gで大台を割るので、それが楽しみで減量しているようなものです、、、