タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

  青空見えますが、午前3時ごろはどんよりとした曇り空だったので昨晩の星見はできず
 でも太陽観察は出来るかな?という感じの空ではあります

 今日は6番、7番、8番、9番。
 前回に引続き、6番7番が打っていて気持ちいいです。
 タングステンをたっぷり入れた5番をどこかで調達したい気分、、、
 まあその前に、手持ちのハイブリッドを使いこなすべきなんでしょうけども。


 今日は左手にグラブを嵌めて、左手をしっかり握って振ってみました 
 気持ちよくクラブのしなりが感じられれば、ちゃんと飛ぶわけではあります。
 

ゴルフ飛距離の目安は?番手ごとの平均値を総まとめ【男女別ヤード早見表】 | ゴルファボ
 Web記事を参考にして現時点での飛距離を入れた図。
 もともと非力だし体格も虚弱なので、人並みの飛距離などハナから期待していませんが、6番で150ヤードくらいは飛ばしたいな、、、