タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今日も5時20分に目覚ましを掛けて、ちょっとベッドの中で逡巡しましたが、雨雲レーダーに雨雲はナシ、行かない理由を見つけられないので、ゴソゴソ起き出しゴフルへ。


 5時半ごろだとパタヤはまだ昨晩の余韻があり、ビーチは若者でにぎわっていますし、ウォーキングストリートもスタッフたちが自分たちのための宴会中。そしてアラブ人街は20台ぐらいバイクが並んで信号無視や速度超過などの乱暴運転し放題、、、の状況。

 5時47分ティーオフ


 ファーストショットは感じよく打てましたが、ボトリという球が着地した音の代わりにバサバサという音。
 距離は足りていたようですが、明るい建物左側の木に掛かってしまったようです。
 でも葉に当たったということはここまで大きな放物線を描いて飛んだわけで、方向がズレただけ距離的には合っていたということ。

 ドライビングレンジ行きの場合と入れ替えるので、60度をいつものタイトリストではなくテーラーメイドのHighトゥーを持ってきてしまいました。


 エッジがすり減っているというだけでバンカーから出しやすいウェッジで、まあこれでもイイかなという感じで今日のところは使っていました。
 バンカーにパアーンと当たる音がして気持ちよく球が出ます。

 122ヤードのホールですが、いつもより5ヤードほど後ろにティーマークがあります。
 9番で打つのですが、木の枝が被っているのでそのまま打つと枝にぶつかります。
 4R目ではボールを後ろにおいて被せ気味に打ったところ思ったように球が飛び1オン、1パット。、、、枝が被っているのは最初からなのだし、初めから考えればよかっただけです。

 ティーグラウンドが細く出来ていて、凹に出来ています。
 凹が平らになるのは前方のレディースティーのところだけという状況。
 足場を平らなところにするとボールは上がった位置か下がった位置になり、どうやってもまっすぐ飛びません。
 それでも修正して4R目には何とかまっすぐ飛び1オン、1パット。

 第8ホール85ヤード。今日は向かい風でサンドウェッジでグリーンに届かず、手前のバンカーにポトリ。これ、私の目の高さにカメラを構えた図。


 それでも、テーラーのHighトゥーだと、タイトの60度もですが、一発で出せるくらいの腕前にはなっています。
 ショートコースなのでグリーン周りはバンカーで囲まれていて、バンカーの練習だけは出来ますので。