タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 ティーグラウンドに立ったのは5時47分
 いつもとほぼ同じ時刻ながら今日はめっちゃくちゃ明るい。
 雲がなく晴れているため、、、おかしいな、朝4時半に空チェックした時には雲が出ていたのに。ともあれ、雲がなく月が出ていれば、ここに立っていず望遠鏡で月を見ていたと思います。

 第2ホールでグリーンに向かって歩いていると、前方に白黒の布切れみたいなものが落ちています、、、猫の死体?朝から嫌だなと思っていると、子猫の時にエサをやっていた猫。


 ニャアと鳴いて近寄ってきたので、エサはないと通じるわけでもない言葉をいうとそれでお終い、、、3R目まで同じ辺りにいました。

 今朝は60度をタイトリストに入れ替え。
 バンカーは苦も無く出ましたがやっぱりテーラーのハイトゥーの方がいいみたい。

 このコース、もう100回以上通っていますが、パットをカップに入るまで付き合いました。多分今日が初めてです。


 一人で廻っているので自分でOKと言って、カップに入っていないものを取り上げていましたが、どうも引っ掛るものがあり、今日はとことん入れてやろうと。
 まあ気に病むこともなく、大概、もう1パットで入るわけですけども、すっきり。

 ネットに引っかかったボールゲット。
 今朝、第1ホールのファーストショットを右に引っかけ場外だったので、今日の収支はプラマイゼロになりました。
 Fairwayというありそうで聞いたことのないメーカ名が書いてあり、打感は超固め。
 ショットはしびれるくらい、パットはカーンと。

 晴れ、雲なし。今日も太陽望遠鏡の出番です。