タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 朝5時40分、ティーグラウンドに立つと月が出ていました。
 この月齢だと自宅ベランダからは見えません。
 薄雲がありますが、基本、晴れているので、いつもより若干早めですが、ゴルフボールは見える状況 

 今日は9番アイアンを抜き、全ホールのショットはハーフショットで、グリーン手前に落とすこととしてスタート。


 ショートコースだと、ショット、寄せ、バンカー、パッティングがありますが、ショットは基本、グリーンに狙ってどんと落とすことだけを考えるので基本的に頭を使いません。
 ただ希望通りにグリーンに乗らないことの方が多いわけですが、その時点でプランBを考えてもうまくいかず、結局、寄せずらいところにボールがあるという状況も。

 いつもはサンドウェッジをフルショットでグリーンオンさせる第8ホール。
 さすがにハーフだとグリーンには乗らず、うかうかすると手前の高いバンカーに。
 それでもこのバンカーの攻略方法はマスターしているので1回ででて近くに寄ればパー

 今日はハーフショットで事前に落とすと決めた場所に球が行けばOK。スコア的にはパーやバーディは取りずらくなりましたが、平均的にボギーペースで廻れました。


 いつもと同じように4R廻りましたがプレー総時間が10分ほど短かったので、スコアもよかったはず。