タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

火金(日)市場

 今朝の散歩で立ち寄った火金市場。
 昨日から『実験』を行っていて、電源コードが必要なため、10時半の電脳ツッコムビル営業開始に合わせて再訪する予定でしたが、使えそうな電源コードが自宅で見つかり、実は今実験中。


 豆腐厚揚げを買う予定で、10時半だと売り切れかな?とも心配していましたが、ツッコムに行く用も無くなったので、朝食を済ませてから市場へ向かいました。

 朝8時半、しかもメインの開催ではない日曜日だと、市場前のソイブアカオも閑散としています。

 奥の見た目イイマンゴーでkg80バーツ。makroあたりでもこの値段。
 手前は35ですが、甘さはありますが固くて筋っぽいのでもう時期ではないということですね。

 大きなグアバが50/㎏、小さめのが55/㎏。
 小さいのはひょうたん形状で真ん中がくびれています。これを3つ購入。

 朝立寄った時は準備中だった揚げ物屋


 顔なじみになったのか5個で50バーツのところ、1個サービス。
 いつもこんな感じで厚揚げの方が早くなくなるのに、厚揚げをたくさん準備するという気がなさそうなのが??

 毛皮を着て寄り添って寝ていたら暑いんじゃない?
 見た目ぐったりしています。

 カナリヤ1羽200バーツ(850円くらい)
 左、見にくいですが文鳥より小さめの鳥で250バーツ。

let the dog licked 犬になめさせるな 
不用意に指など出して、噛まれて感染症などということもありそうです。


 こういう市場で売っているペットは血統書もないしワクチン接種などもしていないのでしょうし。タイにはまだごくわずかですが狂犬病も残っています。