タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝の雨雲レーダは100㎞ほど北方に薄い雨雲がある程度。
 ただし青空ではありまえん。朝焼けですね。天気が悪くなる予兆、、、

 暗いとボールに見間違えてしまうキノコ。
 最近雨が多いのでこういうのも生えてきますよね。

 ここは127ヤードの9番ホール。
 ゴルフを再開した時は9番で打ち、ちょっと慣れた時点でピッチングウェッジで打っていたホール。今日はアプローチウェッジでピン横まで。
 ドライビングレンジでアイアン系を打ち込んでいますが、結果としてウェッジ系もフルショットすると+10ヤードくらい飛ぶようになっているようです。

 長らく愛用していたタイトリストの黄色いボール。
 3m上方、木の幹のてっぺんにある洞にスポッと嵌まってしまいました。


 打ち心地が柔らかく気に入っていました。暗い中でも黄色は目立ちます。それにしても結構目立つところなので、これから毎度毎度見上げることになりそうです。

 各国旗の中央にベトナム国旗があり、一つ置いて合衆国国旗がある風景もアレですね、、、
 中国からの観光客が思ったほど回復していない中、ベトナムからの観光客が増えています


 このホテルは最近はインドからの観光客でにぎわっていました
 そしてインド観光客200弱が賭博の疑いで捕まったホテルでもあります
 警察関係者?に金を渡してインド人夫妻が賭博ツアーを開催。
 開催当日、大会議室を貸し切りタイ人スタッフの立ち入りを禁止し、外から大きな特徴のあるテーブルを運びこんで賭博開帳、、、