タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

朝7時。ちょうど正面に月が出ています。
晴れていますね、、、太陽は見えそうです。

左がPING 右がYAMAHA
 YAMAHAの方が面長ですね。いわゆる飛び系の形です。
 ソールを見るとYの9番よりPの9番の方が傷が多いように見えます。ショートコースだと9番では突き抜けるのでピッチング以下で廻っていたんですかね、、、もう忘れました。

改めて見ると、PINGの6番とYAMAHAの8番が同じシャフト長です。
 YAMAHAは標準セットです。PINGは身長等勘案してちょっと短くしています。
 PINGはスチールシャフトだからか振り方を同じにすると同じ方向に球が出るので、扱いやすいかな、、、というのが今日の結論。