タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今日のゴルフ

 今朝1時過ぎの雨雲。
 見ているとパタヤにかかるか掛からないかの雲が夜明けまで続きました。
 ベランダで手をかざすと確かに雨は降っています。
 ゴルフの途中で降ればそのまま続行、朝出掛けに振っていれば今日はやめておこうかという程度。結局、コースに出るのは諦めドライビングレンジへ。

 道すがら水溜まりが目に付き、あのままコースに出ていたら雨には降られなかったけども靴がぐしょぐしょになっていたであろうという程度の雨は降ったようです。


 一部、右の方に青空が見えますが、今日も晴天は期待できなさそうです。

 前回に対し9番を抜き、テーラーメイドの7番ウッドを入れた構成。
 右端のPRGRは5番相当のウッドですが、TM7番とシャフトは同じ長さです。
 短い分、当てやすい反面、ヘッドが大きくマットに突っかかる感じも。これって芝生の上だったらどうなるのかな、、、


 7番まではアイアンでいって、それから上は無理なくユーティリティなんでしょうか。
 次回はウッド形状のヘッドのものを多く入れて

 奥に韓国人2名、手前タイ人。
 韓国人は共にクラブ数本をケースなしで持ってきたようで、お仲間なのかと思っていたところ別々に来たようで、共に徒歩で帰っていきました。
 タイ人は14本入りクラブバッグをバイクで持ってきたようです、まあ市内移動であれば可能ですけどね。


 3人が帰ったのちファランが4名。


 ともあれ、7時前に来て小一時間、クラブを振って帰る、、、一日の最初のメニューとしては健康で活動的な生活になります。