タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 朝2時段階でベランダに出ると雨が降っていて、地面も盛大に濡れていたため、コースに出るのはやめて朝7時、ドライビングレンジへ。

 こんなに持ってこなくてもね、、、ボールは2箱、80発。


 アイアンは8番と7番です。
 以前だと、アイアン7番に比べてウッド形状の方が打ちやすく感じたものですが、最近はあまり変わらなくなりました、、、7番アイアンが打てるようになったからでしょうか。


 今まで振り方、フォロースルーなど気を付けていましたが、今朝は改めてグリップに注目
 グリップを変えて球の飛ぶ方向を見ると、なぜ今までグリップに注目しなかったのだろうかと思うほど、軌跡が違います。 

 今朝は雨がち、かつ平日なのに7時前から大賑わい。


 営業時間は7時からで、ボールが山積みされるのは早くても6時45分くらいなのですが、皆さんご熱心。
 いつもだと早く来る人は、当日、コースに廻る予定がある人が、朝練に来る場合が多いのですが、今日いた人たちはすべて練習だけの人。


 私の場合は、①涼しいうちに、②混まないうちに、③一日の最初のタスクとして、、、という思いで朝一に来ますが、他の人はどういう思いでくるのでしょうか。