タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 営業開始10分前に到着、一番乗り
 2箱打って帰るときにファラン一名がいただけです。


 昨日今日と、幾らか天候が変わるようです、、、いい方なのか悪い方なのか、現時点でよくわかりません。昨日は春霞のような天気で午後に強雨。今日はどういう天気になるのやら

 昨日と同じ面子。
 「ユーティリティでトップする人は、、、」というWeb記事を目にして、書いてあることはよく理解できなかったのですが、アイアンから引き続いて打つとアイアンはヘッドが重くユーティーは軽いのでこれもなにか影響ありそう、、、。
 今日はなるべくゆったりと振るようにするとユーティリティもトップすることがなくなり、仕組みはわからないのですがまあまあうまくいきました。

 持っているドライバーの中では一番新しいタイトリストですが、ヘッドカバーの黒い「塗装」?がすべて剥がれ落ちました。


 白とか赤は別の生地が縫い付けてあります。Titleistは縫ったもの。その他部分が「塗装」部分ですが、ほぼほぼ剥がれ落ちた状態。
 実際はまだらに残っていたものですが、パラパラ落ちて周りに落ちるので交差点でバイクが停車した際にカリカリと落としました。


 結果、渋め目のカバーになりました。

 帰り、ソイブアカオのパン屋へ。
 90バーツ買って500バーツ札(約2000円)を出すと、Oh, we don't have change
 早朝だとどこでも言われる言葉です。


 今日は2人ですね。両名ともタイ人。奥はお兄さんのような感じ。