タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 今朝も出掛けに雨雲レーダをみて、雨雲なしで出ましたけども、パラパラと雨が降っていて、練習中、ちょい強めの雨。

 黒っぽく見える雲は低空の雲でせわしなく左から右へ、南から北へ流れています。この向きは、事前にXで確認していたバンコク近辺の雨雲の動きと連動しているようです。


 犬は元気で、写真には2グループ、6匹のイヌが写っています。

 ドライバーを抜いてYAMAHA UD+2アイアンを追加。
 今朝は体を大きく動かす振りを実践。
 クラブヘッドに遠心力を掛けるような振りで、フェアウェイウッドでは正解でした。PINGアイアンだと合わないような振りでした。
 次回はドライバーで確認したいと思います。

 こうやって見るとYAMAHAは飛んで当たり前に見えます。
 カーボンシャフトですし、長めですし、ロフトもたっています。
 前述の大きく振り動かす振り方はYAMAHAまでは適応可。


 一番しっくり来たのがユーティリティでした。
 次回はウッド形状のユーティリティを多めにして確認したいと思います。

 いつものようにスズメ多数。この写真の中に20羽以上のスズメがいます。
 身近な野鳥の撮影に移行するのかな、、、
 今週末は近場で探鳥したいものと、、、