タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

朝の買い物

今朝は朝2-3時ごろ、パタヤは雨模様。
久しぶりに朝の運動は休止。
朝8時にバイクで火金市場へ。

厚揚げが5個ならんでいたので5個注文すると、サービスで横に並んでいたカボチャの天ぷらが付きました。カボチャは毎日食べていますが、てんぷらは日本で食べるくらいしかないものなので、有難くいただきました。

今朝は、幾つかの果物屋台で久々にマンゴーが並んでいました。値段も通常価格。
 見た目ちょっと大振りで、固そう?
 今朝はグアバを買ったので、次回はマンゴーでも。

柿、1個10バーツ、、、だいたいグアバと同じくらいの値段=お安い。
タイの柿は渋柿であるという知識だけはありますが、これはどうなんでしょう?

モーンカイ(ม่อนไข่)
web記事によればドリアンのような味だそうで
kg50バーツだから果物としては横並びの金額
次回見かけたら買いましょうか、、、

歌の押し売り。
大体が障碍者なのですが、朝から大声でがなり立てるので、迷惑と言えば迷惑。

いつもの正面側の駐車スペースにバイクを止められず裏から市場へ。
左の果物屋、新鮮かつお値段手ごろなのでいつも気になっています。