タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

 昨晩も星空チェック。午前3時段階で星二つ。
 
でもたぶん、こんな感じの空でちょっと雲が開いたところから星が見えた感じ。予報ではあと10日は雨季明けしない感じです

 PINGのアイアンを揃えて持ってきたつもりでしたがピッチングウェッジが欠けています。精神的な安定という面でいうと6番とか7番を打っているときが最高の状態


 9番以下はいつもショートコースで打っており、その流れで8番まではOK。
 今日の前半は6番が調子よく、後半は7番が調子いいという状況。

    今回新調した58度
 現時点でのアイアンセットはG410でこの頃はウェッジはWUSの3本セットでSは54度。
 今のG430のウェッジは角度表示に移行していて、PWが41度で、その下に45度、50度、54度、58度となっています。全体的にウェッジが細かく区切られ、54度の下に58度が新設。今回の購入品はこの58度。


 従前、60度の単品ウェッジを使用していましたが、シャフトが重くバンカー内であればいいのですがアプローチに使おうとすると振り遅れ気味になりました。


 ここしばらくセット物のSW(54度)でバンカーを処理していたところ、まあまあこれもいけるけどもうちょっとロフトは寝ている方がいいかなという思いがあり、今回帰国でアイアンセットに合わせた58度を購入。シャフトはゼロス7で軽量スチールシャフトです

いつものイヌ。
また背中に吹き出物ができたようです。
犬猫は自分の毛を嘗め回しますが、この犬は絆創膏を貼られても気にしないようです

月 
人間の目はダイナミックレンジが大きいのでパッと見て月を判別できますが、カメラだと全体的に平板になって、埋もれてしまいます