タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ

青空多いですが、昨晩は2度の星空チェックで曇天
2夜連続で星見せずにぐっすりモードです

ウッドは5番と7番、、、これで決まり
UTは7番ショートウッドの下ということで6番と7番を入れました。アイアンとのつながりを考えると今日のところは6番が良さげですが、明日も構成を入れ替えてチェック予定


 アイアンは久しぶりに6番を入れました。
 飛びませんね、、、6番で練習すると7番が良くなるというお話もあるみたいなのでしばらく入れておこうと思います

 練習場で一番人気はグリーン手前の打席。
 直角方向に向いてマットの上から寄せの練習をします。


 練習場ですから皆さん思い思いの服装できますが、今日はまともな人ひとり(左側の人)。
 私は中の上くらいな格好で練習しています

練習場に来て打席を選びクラブを並べているとスタッフが最初の二箱を持ってきてくれます。


 今日はカラーボールが多い日でした。
 実は縦に幾層も並べてあるボールの箱の最下側にカラーボールばかりのものがあります。
 これは女性用とか上客用で、普通に箱をとるとカラーボールはあっても2個程度、ない場合も多いです。

 今朝はカラーボールだけを残して、最後、ウッドで力強く、、、


 最後は真紅の球を残しましたが、きれいに180Y飛んでカラーボールの効果もあるようです