タイランド湾を見て暮らす・パタヤコージーライフ

Pattayaでのリタイヤライフです。旅行/日常生活/ゴルフ/鳥見/タイ語学習

今朝のゴルフ(6/21)

 今日は日曜日。
 青空、涼しい海風、、、ゴルフ的にはアゲインスト。
 球を打ちながら、今週どこに行こうか、、、と。火曜日、木曜日、日曜日と将棋中継があり、空いているのは月、水、金土。まあ日帰りが妥当か、、、などと考えながら。

 7時半ごろ、まだまだ打席は空いていますが、平日に比べれば倍くらいの入り。この後、順次、席は埋まり8時半ごろにはほぼ満席。
 
 日本人も4名ほど。駐在員なのでしょうね、日ごろお仕事ご苦労さんです。


 日本人は小型クラブケースにクラブを入れて、徒歩で来ます。対して韓国人は自動車を運転して通常のゴルフバッグを持ち込みます、、、多分、日本企業だと、通勤用の車を駐在員に当てがっているのでしょうが、休日は使わないのがコンプラ的なのでしょう。多分、休日に社用車を使うと、タイの税法的にもみなし給与みたいに取られて課税対象になるのだとも思います。

 今日はフルスイング。3箱目くらいで息が上がり、今日は4箱が限界か、、、
 左足の使い方をいろいろ試しながらフェアウェイウッドを打っていると、息も整ってきて、最終的には6箱。